皆さん、忘れ物してますかー!
いやぁ、忘れ物する事は誰しもありますが、常に忘れ物する人って、いったい・・・。
皆さん、子育てしてますかー!
こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている
ざぶ(@meitou_zabuton)です。
わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、
手探り状態のほぼワンオペで、
2人の子育てを行っております。
※詳しくはプロフィールをご覧ください。
その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。
もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。
忘れ物
今日は土曜日。
わたしは仕事を終えて、帰ってきました。
21時前にしても、元気な子ども達。
祖母さんも、子ども達と一緒にテレビを見ています。
しかし、明日は、長男、暗算のチャンピオン大会です。
わたしも仕事が休みで、連れて行かなければいけません。
とりあえず、洗い物をすることにしたのです。
やることをやってしまえば、あとは楽。
そう思いながら、洗い物をしているのですが、
何か、物足りません。
周りを見回します。
なんだろう、なんだろうと、考えているうちに、
パパ:
「そういえば、次男、水筒は?」
気づいてしまいました。
次男は黙っています。
そんな時、祖母さんが横から、
祖母さん:
「学校よ・・・」
え・・・?
今日は、土曜日、学校は休みです。
パパ:
「それは、昨日忘れてきたって事で、よろしいですか?」
祖母さん:
「箸と歯ブラシもね」
その後、次男はしょんぼりと寝に行きました。
X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。
もし宜しければフォローしていただけると幸いです。
ざぶ(@meitou_zabuton)
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。
おやすみなさい。

