皆さん、お迎え行ってますかー!
遠く離れた場所ならわかるのですが、近場でって・・・。
皆さん、子育てしてますかー!
こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている
ざぶ(@meitou_zabuton)です。
わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、
手探り状態のほぼワンオペで、
2人の子育てを行っております。
※詳しくはプロフィールをご覧ください。
その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。
もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。
お迎え
長男の出した答えは、素晴らし考えでした。
いやぁ、賢い子です。
そう、昨日、長男はわたしに映画に連れて行ってほしいと、
懇願してきたのですが、
友達との遊びを断って連れて行くのは間違いだと思い、
友達と遊びなさいと、突っぱねたのです。
初めは不満そうでしたが、少し経ってから、
友達に、やっぱり遊ぶと、連絡したのです。
その後、何やらやり取りをしていたのですが、
今日になって、
長男:
「パパ、友達と映画観に行くから、お金頂戴」
と、おお、そういう方法があるのか、と、感心しました。
長男はもう中学生です。
そう、友達と映画に行っても問題ありません。
と、いう事で、自転車で行きなさいと言ったのですが、
長男:
「バスで行く」
いや、、、映画館まで、家から自転車で20分ほど。
バスで行くほど遠い場所でもないのに。
まぁ、友達と色々と決めたのでしょうから、
それ以上は言うまいとしました。
そんなこんなで、わたしは家でのんびりしていたのですが、
夕方、長男から電話が入り、
長男:
「パパ、バスの最終が終わってて、帰れないから、迎えにきて」
何ともおかしな話です。
中学生、男3人、バスで映画館に向かって、
3人が3人とも、帰りのバスの時間を見誤るとは。
どうやら、電話を持っているのが、長男だけで、
埒があかず、電話をしてきたのでした。
歩いて帰ってこい、と言いたくなったのですが、
友達もいるので、仕方なく迎えに行きました。
X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。
もし宜しければフォローしていただけると幸いです。
ざぶ(@meitou_zabuton)
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。
おやすみなさい。
