皆さん、走り回っていますかー!
いやぁ、ほんと、忙しぃ いそがし。
皆さん、子育てしてますかー!
こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている
ざぶ(@meitou_zabuton)です。
わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、
手探り状態のほぼワンオペで、
2人の子育てを行っております。
※詳しくはプロフィールをご覧ください。
その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。
もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。
大忙し
我が家の火曜日の夕方は忙しすぎます。
まず、15時過ぎに長男が、中学校から帰ってくるのですが、
長男は部活を「そろばん」と決めたので、
帰ってきたら、すぐにそろばん教室へ向かいます。
本来、小学校の時に通っていたそろばん教室は、
月曜日と金曜日、日曜日の週3日。
しかし、そろばんの先生は、水曜日以外、
別の場所でそろばん教室を行なっています。
で、去年や一昨年くらいから、
別の曜日もちょいちょいお世話になっていたのですが、
中学の部活で「そろばん」と決めた長男。
これは、水曜日以外は行かなければと、
そろばんの先生にお願いをしたところ。
快く引き受けてくれました。
あ、もちろん、
他の方でそろばんを部活にしている人もいます。
という事で、長男をそろばん教室に連れて行き、
自宅に戻ると、小学校から次男が帰ってきます。
次男が帰って来れば、宿題をさせて、
苦手な漢字をさせます。
数十分で終わるので、その後、次男をそろばん教室へ連行。
行かなくてもいいんですけどね、
長男も行ってるので、次男も強引に。
そうすると、二人がそろばん終わるのが同じくらいの時間。
18時前に迎えに行くのですが、
19時15分から、長男は塾です。
急いでご飯を食べ、長男を塾へ連れて行きます。
終わるのが20時45分。
それまで、わたしが晩ご飯を食べ、
次男を寝かせたら、お迎えです。
15時から21時まであっという間の時間でした。
X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。
もし宜しければフォローしていただけると幸いです。
ざぶ(@meitou_zabuton)
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。
おやすみなさい。
