スポンサーリンク

【ありがたみ】当たり前の事だと思っていませんか?【子ども達】

blog

皆さん、毎日感謝してますかー!

わたしは、手伝いに来てくれる祖母さんに、毎日感謝の「ありがとう」を言い続けています。

もちろん、子ども達も、今では当たり前の様に、祖母さんが帰る前に「ありがとう」を言っています。

 

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている

ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、

手探り状態のほぼワンオペで、

2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。

もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。

 

ありがたみ

さて、久々の4連休でした。

初日は、長男の段位チャンピオン大会。

月曜日は、朝は子どもの朝の準備からの見送り。

帰りは晩ご飯や洗い物。

火曜日は、怒涛の夕方ラッシュ。

で、最後の日なのですが、

流石に、疲れました。

休みって何?って感じで過ごしています。

仕事をしている方が、楽です。

 

と、ぐだぐだ言っても仕方がないので、

晩ご飯を考えたのですが、思いつきません。

いやぁ、ほんと、毎日毎日ご飯作ってくれるって、

ありがたい事ですよ。

とりあえず、作る気も失せたので、

外に食べに行こうかなと、考えていました。

 

長男が帰ってきて、次男が帰ってきて。

今日は、水曜日で次男が19時から剣道。

長男が20時45分からオンライン塾。

2時間は時間あるなぁ、と思い、子どもらに、

パパ:

「晩ご飯何食べたい?」

と、投げかけました。

しかし、長男も次男も答えません。

そう、ゲームに夢中なのです。

もう一度、投げかけたのですが、

二人ともゲームに夢中で、

「う〜ん、何がいいかな」

と上の空。

呆れ果てたわたしは、

そんな子ども達をほっといて、

ベットに潜り込み、寝てしまったのです。

気がついたら、18時で、次男が起こしにきました。

それと同時に、祖母さんもやってきて、

祖母さん:

「まぁ、パパが作ってるもんだと思ってたわ」

と、急いで、おにぎりを作りだしました。

長男も次男も、何も言いません。

いえ、言えないのです。

わたしはそのままリビングに降り、

パパ:

「おにぎりだけでいいんだとよ」

と、祖母さんに言ったのです。

 

 

 

X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。

おやすみなさい。

 

タイトルとURLをコピーしました