皆さん、遊んでますかー!
遊ぶ相手がいるのはいいことですよね!
皆さん、子育てしてますかー!
こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている
ざぶ(@meitou_zabuton)です。
わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、
手探り状態のほぼワンオペで、
2人の子育てを行っております。
※詳しくはプロフィールをご覧ください。
その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。
もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。
遊べ
春休み中に、長男を連れて、
コナンの映画を観に行ってきたのですが、
他にも観たい映画があるようで、
わたしに行こうと言ってきたのです。
それ自体は何の問題もないのですが、
その前に、長男は友達に遊ぼうと、誘われていたのですが、
それを断って、映画を観たいと言ってきたのです。
それは少し違うと思い、
パパ:
「長男、友達と遊べる時は限られてるぞ」
と、諭したのです。
初め、長男はムッとした顔をしていたのですが、
その後考えが変わったのか、
長男は友達に連絡をして、遊ぶと伝えたのでした。
映画館で観るのが好きな子であれば、話は別ですが、
長男は、特に映画館で観るのが好きってわけでもなく、
とりあえず、観たいだけの気持ちです。
このご時世、数ヶ月後になれば、
何かのVODで放映される時代です。
それであれば、今、観なければいけないモノではなく、
今、友達と遊ぶ方が大切だと考えたのでした。
リンク
X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。
もし宜しければフォローしていただけると幸いです。
ざぶ(@meitou_zabuton)
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。
おやすみなさい。

