皆さん、お米高いですよねー!
でも、育ち盛りの子には、お米は大切です!
皆さん、子育てしてますかー!
こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている
ざぶ(@meitou_zabuton)です。
わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、
手探り状態のほぼワンオペで、
2人の子育てを行っております。
※詳しくはプロフィールをご覧ください。
その為、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うことにしました。
もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。
ごはん
長男が小学校から中学校になって、
大きく変わったことは、
ご飯の消費量が増えたこと。
そう、長男の中学校では、おかずは提供されるのですが、
ご飯は自宅から持参です。
これは、わたしが中学校に通っていた時と同じ。
もちろん、同じ中学校で、長男は普通に後輩。
それはいいんですが、中学校は小学校よりかなり遠く、
通うだけでお腹が減ります。
となると、朝ごはんをしっかり食べなければ、
お昼まで持ちません。
長男、小学校の時の朝ご飯は、
ご飯を嫌い、パンを食べていました。
しかし、パンでは持たないことを悟った長男、
朝ご飯におにぎりを求めてきます。
そんなに多くはありませんが、
朝ご飯と、お弁当だけで、
今まで、長男と次男の1日分のご飯が消えます。
そうなると、今まで3合炊いていたご飯が、1合足りず、
わたしのご飯が少なるばかり。
いいことなのですが、
このご時世、ご飯の消費は、結構厳しいもんです。
しかし、育ち盛りの子ども達と、
わたしの腹には避けられません。
という事で、
わたし自身、うどんの消費へと移行したのでした。
X(旧Twitter)でも子育てについてつぶやいてます。
もし宜しければフォローしていただけると幸いです。
ざぶ(@meitou_zabuton)
それでは、明日も素敵な一日をお過ごしください。
おやすみなさい。
