【子育て中にお役立ち】

子育てしながら、本を 聴いて みませんか?

  • 洗い物しながら・・・
  • 洗濯物しながら・・・
  • 掃除しながら・・・
  • 片付けしながら・・・
★【30日間無料】12万冊が聴き放題★
無料体験後は月会費1,500円。

今すぐ Audible を体験する
※いつでも途中解約 OK !

長い休み明けの事前準備が大切

子育て日記・雑記

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、ざぶです。今日は保育園が始まりました。長男・次男ともども前日の夜から興奮してなかなか寝てくれませんでした。そのため、朝はゆっくり目に起きてきました。

 

以前、朝のルーティンを作っていましたが、年末年始の生活で打ち壊されています。しかし、それは想定内です。明日からはいつものルーティンに戻そうと、夜にでもお話をしようかと思っています。

 

 

あわてて朝ごはんを食べていましたが、長年の経験値なのか母は前日に保育園の準備をしてくれていたので、時間に余裕はありました。母ってすばらしぃ~。

長い休み明けは、ほとんどの確立で寝坊します。親はそれを理解して前日に学校の準備、朝食の準備をしておきましょう。

母から頂いた、ありがたいお言葉です。判っていてもできませんね。

 

そんな子供たちを保育園に送っていくと、子供たち自ら「明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と元気良く玄関に向かって叫んでいました。その時たまたま保育士は居ませんでした。

お正月から人に会う度に、子供たちの背中を押して一緒に言っていた成果が現れた結果です。もちろん次男お得意のお言葉も頂きました。

 

次男
次男

パパ、ちゃんと挨拶しなきゃだめじゃない!

やられましたね。走っていったあんたらが・・・ブツブツ・・・・。

こんな感じで、今年初登園を良い感じで終了してほっとしています。

 

今日は仕事がお休みなため、お迎えは私が行きます。子供たちは私のお迎えがとても嬉しいみたいで、朝から「パパお迎え?やった~!」って可愛い事言ってくれます。が、今だけでしょう。

 

久々の保育園で、二人ともとても楽しかったとお話してくれました。

 

長男
長男

今日はね、お友達とおままごとごっこしてさぁ、ぼくが、トマトなんて嫌いだ~って両手振り回したら、みんな笑ってくれたよ!

次男
次男

今日はね、お昼ご飯のときにね、お汁をねぇ、びしゃーってやったよ!

長男の発言に対抗心を燃やした次男、何か間違ってます。

 

長いお休みの間、天気も良くなく、家の中で遊ぶくらいでした。男の子なので走り回りたいだろうと思ってはいましたが、狭い家の中では怪我の元です。

そんな退屈な日々から開放された二人は、確実に保育園で暴れまわったのでしょう。晩御飯を終えて直ぐにお風呂に入りましたが、あくびが止まりません。

 

ルーティンの話はおあずけかと諦めましたが、布団に入るなり数分で楽しい夢の中へ駆けていきました。これは、明日朝早いな・・・。ルーティン自然復活の予感!バンバンざいです。

 

 

 

そうそう、ちょっと宣伝です

最近、子ども達が二人だけで寝るようになってきたので、子ども達が寝た後、暇になりました。

ですので、子ども達の動画の編集をとでも思ったのですが、全く編集の知識がありませんでした。

その為、この度、動画編集の勉強を兼ねて、youtubeを開きました。

もしよろしければお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

★注意★

わたしや子ども達が出ているチャンネルではございません。

ただただ、わたくし独り寂しくゲームをして、それを編集して投稿するというチャンネルです。

もしよろしければ、

チャンネル登録だけでもお願いします(T-T)v

ざぶとんの書斎
夜中に独りでこっそりとやっている事を投稿しています。

 

 

■進研ゼミ小学講座
小学生のための通信教育です。
授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、
ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>と
タブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

 

☆ サイドバーでブログ内ランキングもやってるよ♪ ☆

 

最後に、「スポンサーリンク」をクリックして頂くと子ども達への投資ができます。

ぜひ、よろしくお願いいたします  (^^)/

 

子育て日記・雑記
スポンサーリンク
迷答座布団ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました