スポンサーリンク

【まとめ】2021年 7月まとめ

月のまとめ

2021年7月のまとめとなります。

投稿数は11件

7月最終日、長男はすでに夏休みの宿題をおわらせているのに、わたしは書きたいブログを溜め込んでいます(笑)

今月に書きたかったブログは後々上げますので、楽しみにしていてくださいね。

(という、6月と7月のまとめも8月に入ってから仕上げるという・・・なんとも、まぁ)

 

世の中では

やっぱりこれでしょう!

7月12日、東京に三度緊急事態宣言発令。

7月23日、東京2020オリンピック開会式。

7月29日、17時15分頃、福岡県中間市内の認可保育園に駐車していたバスの車内で、市内に住む5歳男児が倒れているのが見つかり病院に搬送されたが死亡。帰りのバスに男児が降りてこないことに気づいた母親が保育園に連絡し発見されたもの。その後の調べで当日朝に送迎バスの降車確認をしないまま鍵を掛け、男児が取り残されたことがわかり、福岡県警が関係者から当時の事情を聞いている。死因は長時間車内にいたことによる熱中症だった

 

我が家では

小学二年生になった長男が、とにかく学校で暴れており、学校側から問題視されていると連絡がありました。

今後、色々な視野をいれて学校側と親とで話し合いが8月下旬に組まれます。

学校で問題になったことを親の責任にしてきそうな勢いです。

 

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、手探り状態のほぼワンオペで2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

その為か、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うこととなりました。

もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。

 

今月のまとめ

それでは今月のまとめとなります。

7月 1日【朝の時間】

 

7月 2日【問題児】

 

7月 5日【問題児】

 

7月 7日【七夕】

 

7月12日【問題児】

 

7月13日【図鑑】

 

7月16日【寝相】

 

7月23日【オリンピック】

 

7月27日【過去最多】

 

7月28日【子育て論】

 

7月29日【国際化】

 

 

さいごに

今月も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

大きな情報ではなく、ちょっとした出来事を思ったままに勝手にツラツラ書いているのですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

来月も一所懸命勝手に配信してまいりますので、どうぞご声援を賜るようよろしくお願いいたします。

 

Twitterでも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、来月も素敵なひと月をお過ごしください。

おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました