【まとめ】2022年12月まとめ

月のまとめ

2022年12月のまとめとなります。

投稿数は9件

いやぁ、さすが師走と言われるだけあって、めちゃめちゃリアルが忙しかったです。

そのおかげか、あっという間に、12月が終わりました。

しかし、一気に気温が変わったのもあり、有名人の方が亡くなったというニュースが毎日のように上がっていましたね。

残念ではありますが、一方で、自身の死に関してまた色々な思いが彷彿とされました。

4年前のくも膜下出血の時に強く感じた思い。

自分の死。

なかなかの葛藤です。

 

世の中では

やはり、FIFAワールドカップ カタール大会ですよね。

ダントツの成績でグループステージを突破したものの、決勝リーグであるノックアウトステージで、一勝をと、国民より大きな期待がありましたが、結果は残念でした。

ですが、私見で申し訳ないですが、いやはや、日本は世界のトップを走っている感じが受けられます。

今回のワールドカップの成績を加味されたFIFAランキングでは日本は4ランクあげて、20位となりました。

ちなみに、ワールドカップでの順位では、9位と、決勝リーグにでた16チームで、1回戦で負けた国の中で1位です。

これは、期待値が大きく表れた数値ですね。

森保監督は今後も日本チームを率いてくれるため、さらなる楽しみが増えました。

 

我が家では

ワールドカップ熱も冷める事なく、子ども達は毎日のようにPK合戦で遊んでいます。

一度、大きな雪が降りましたが、以降パッタリと雪が積もることが無いため、子ども達の不満が積もりに積もってしまいました。

少しばかり、わたしが仕事に振り回された状態になり、子ども達とまともに話す時間が取れない日がつづき、子ども達には寂しい思いをさせているなぁと感じています。

その表れなのか、わたしが居ると子ども達はわたしにすり寄ってくるのです。

まぁ、こんなことは、あと数年しかないと思い、たまに頭をなでて、他愛のない会話をして、楽しんでいる次第です。

 

 

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、手探り状態のほぼワンオペで2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

その為か、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うこととなりました。

もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。

 

今月のまとめ

それでは今月のまとめとなります。

12月 1日【W杯】

 

12月 5日【成長痛】

 

12月 6日【日本】

 

12月12日【朝活】

 

12月13日【卵焼き】

 

12月15日【クリスマス】

 

12月22日【年越しそば】

 

12月26日【冬休み】

 

12月27日【クリスマスブーツ】

 

 

 

さいごに

今月も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

大きな情報ではなく、ちょっとした出来事を思ったままに勝手にツラツラ書いているのですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

来月も一所懸命勝手に配信してまいりますので、どうぞご声援を賜るようよろしくお願いいたします。

 

Twitterでも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、来月も素敵なひと月をお過ごしください。

おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました