スポンサーリンク

【まとめ】2021年12月まとめ

月のまとめ

2021年12月のまとめとなります。

投稿数は11件

本年も御贔屓にしていただき、誠にありがとうございました。

皆様のご声援有っての頑張りとなり、感謝でしかありません。

まだまだ皆様に色々と勝手に発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

世の中では

先月の11月末から日本でも新型コロナウイルスの新種オミクロン株が確認され、今後第5派より感染者が拡大する懸念があります。

ですが、第5派で拡大したデルタ株と変わり、感染率は強いのですが、重症率は低めだという事です。

だからと言って、感染対策はしっかりすることに変わりはありません。

また、大変驚いたのが神田沙也加さんがお亡くなりになったことです。

色々なうわさが流れておりますが、そんな事よりお悔やみ申し上げます。

あの元気な笑顔は今後のコロナ禍の中で一つの光となるはずだったのですが、残念です。

 

我が家では

長男に関しては、学校生活の件で大変気をもんでいるのですが、逆に長男を信じていなかった自分の心に気づかされました。

今後は長男を信じ、長男に合わせた考えを持っていこうと思います。

次男は、ここ数か月で口だけは一気に大人びた子に育ってます。

いやいや、成長とは面白いもので、一つの成長スピードは計り知れません。

ますます楽しみな子になってきました。

それと同時に、長男が次男の世話というか、お兄ちゃんらしく振舞い始めたのです。

次男大好きな長男ですから、やっと言葉でのコミュニケーションがお互いに取れ始め、気が休まる中になってきたのだと思います。

今後も仲の良い兄弟でいてくれることを望むばかりです。

 

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、手探り状態のほぼワンオペで2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

その為か、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うこととなりました。

もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。

 

今月のまとめ

それでは今月のまとめとなります。

12月 1日【読書の時間】

 

12月 6日【保育発表会】

 

12月 7日【怒鳴る】

 

12月 8日【備忘録】

 

12月 9日【一人お風呂】

 

12月13日【問題児】

 

12月14日【嘔吐】

 

12月15日【図鑑】

 

12月20日【クリスマスプレゼント】

 

12月21日【教育懇談会】

 

12月27日【大雪】

 

 

さいごに

今月も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

大きな情報ではなく、ちょっとした出来事を思ったままに勝手にツラツラ書いているのですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

来月も一所懸命勝手に配信してまいりますので、どうぞご声援を賜るようよろしくお願いいたします。

 

Twitterでも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、来月も素敵なひと月をお過ごしください。

おやすみなさい。

ちょっと宣伝です
この度、動画編集の勉強を兼ねて、youtubeを開きました。
もしよろしければお立ち寄り頂ければ幸いです。
 
★注意★
わたしや子ども達が出ているチャンネルではございません。

もしよろしければ、
チャンネル登録だけでもお願いします(T-T)v

ざぶとんの書斎
パパの書斎は遊び場所♪

 

 

■進研ゼミ小学講座
小学生のための通信教育です。
授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、
ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>と
タブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

 

☆ サイドバーでブログ内ランキングもやってるよ♪ ☆

 

最後に、「スポンサーリンク」をクリックして頂くと子ども達への投資ができます。

ぜひ、よろしくお願いいたします  (^^)/

 

月のまとめ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました