スポンサーリンク

【まとめ】2021年 1月まとめ

月のまとめ

2021年1月のまとめとなります。

投稿数は14件

不定期な投稿が続きましたが、ご了承ください。

 

世の中では

今月は年も明けて令和3年になり、昨年から引き続き新型コロナウイルス感染が拡大しており、第三波で予想されていた通りに大きな感染拡大となっております。

そんな中、1月8日から関東圏で再度の緊急事態宣言の発令があり、5日後の1月13日には緊急事態宣言を拡大しました。

緊急事態宣言の1回目と同じく、思った以上の効果が見られず1月末時点で緊急事態宣言の延長を検討されています。

 

また、当ブログでも大変お世話になっていて、あたたかみのあるタッチのイラストを配布しているフリー素材サイト「いらすとや」さんが1月25日に体力・精神的により2月からの不定期更新の公表をされました。

9年間もの間お疲れさまでした。

配信を止めるわけではありませんので、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

そして1月のビックニュースとして、1月28日にニューヨークヤンキースをFAになっていたマー君こと田中将大さんが8年ぶりに楽天に復帰する事となり、地元のみならず全国的に喜びの声があがっており、同時に最も暗い世の中から明るいニュースをと求められています。

 

我が家では

昨年とは違って大雪となり、大人は大変な思いをしましたが、子ども達は大はしゃぎでした。

大人も子ども達もストレスがたまりに溜まっており、何かしらの問題をちょこちょこと起こしておりましたが、大きな問題にはなりませんでした。

特に上げるとすれば、来月2月にはわたしが脳動静脈奇形のカテーテル検査を受ける日程を決めたぐらいです。

 

 

皆さん、子育てしてますかー!

こんばんわ、迷答座布団ブログの運営をしている ざぶ(@meitou_zabuton)です。

 

わたしは40代でひとり親(シンパパ)になり、手探り状態のほぼワンオペで2人の子育てを行っております。

※詳しくはプロフィールをご覧ください。

 

その為か、子育てに対して独自の視点により迷答な体験談やお役立ち情報の発信を勝手に行うこととなりました。

もしよろしければ、「あんた座布団一枚!」と思って頂けると今後の活力になりますので、よろしくお願いいたします。

 

今月のまとめ

それでは今月のまとめとなります。

1月 1日【謹賀】

 

1月 4日【雪遊び】

 

1月 5日【計画】

 

1月 6日【緊急事態宣言】

 

1月 7日【冬休みの宿題】

 

1月11日【お手伝い】

 

1月12日【兄弟喧嘩】

 

1月13日【緊急事態宣言】

 

1月15日【反抗期】

 

1月19日【図鑑】

 

1月20日【脳血管疾患】

 

1月22日【人間ドック】

 

1月25日【物覚えが悪い】

 

1月28日【パズル】

 

さいごに

今月も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

大きな情報ではなく、ちょっとした出来事を思ったままに勝手にツラツラ書いているのですが、皆様のお役に立てれば幸いです。

来月も一所懸命勝手に配信してまいりますので、どうぞご声援を賜るようよろしくお願いいたします。

 

Twitterでも子育てについてつぶやいてます。

もし宜しければフォローしていただけると幸いです。

 

ざぶ(@meitou_zabuton)

 

それでは、来月も素敵なひと月をお過ごしください。

おやすみなさい。

ちょっと宣伝です
この度、動画編集の勉強を兼ねて、youtubeを開きました。
もしよろしければお立ち寄り頂ければ幸いです。
 
★注意★
わたしや子ども達が出ているチャンネルではございません。

もしよろしければ、
チャンネル登録だけでもお願いします(T-T)v

ざぶとんの書斎
パパの書斎は遊び場所♪

 

 

■進研ゼミ小学講座
小学生のための通信教育です。
授業が分かる教科書対応、赤ペン先生による個別学習、
ニガテを解消できる学力診断など小学生一人ひとりをサポートします。

紙のテキストを中心に学ぶ<チャレンジ>と
タブレットと紙で学ぶ<チャレンジタッチ>があります。

 

☆ サイドバーでブログ内ランキングもやってるよ♪ ☆

 

最後に、「スポンサーリンク」をクリックして頂くと子ども達への投資ができます。

ぜひ、よろしくお願いいたします  (^^)/

 

月のまとめ
スポンサーリンク
シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました